2019年4月5日金曜日

3月に日本に帰るのはよくない。

今年2019年3月に一時帰国しました。

9日に帰ってきたのですが体の一部に不都合が出ました。

足の踵がひび割れて痛いです。

寒さと乾燥でひび割れたような気がします。

9日に帰ってきて11日には痛くなっていました。

その他の不都合は

オイラは頭を剃っています。

バンコクにいる時は朝シャワーを浴びる時に全裸になって剃っています。

寒くないのでまったく問題ありません。

でも日本の3月は寒いです。

朝は寒いので夜風呂に入るときに浴室で剃っています。

それでも寒いです。


年3回日本に帰るのですがクレジットカードの付帯保険継続させるため

3月と10月の家がある場所への帰国は外せません。

7月は那覇で短期なので問題ありません。

本当は4月と9月の帰国がベストです。

年に3回日本に帰ろうと考えたのは2018年の年末でした。

その時ならたぶん4月に帰国予定を考えたのでしょうが

帰国のチケットを発券したのは2018年11月でした。

何故3月に飛行機の予約をしたのか?

帰国中の3月22日早朝午前4時に思い出した。

なんで午前4時に起きているか?

ただ単に目が覚めた。

起きたのは3時半です。

寝ようとしたが眠れず仕方なしに起きていた。

その時に思い出したのです。

何故寒い3月9日に日本に帰るのか。

それは歯の治療と平成天皇の退位が関係していました。

4月に帰国すると長期の連休があり病院等が休みになる。

そうすると何も治療できない日が続くのでそこを避けたのだと思います。

そうでないとわざわざ寒い時期に日本に帰る理由が見当たらない。

帰国スケジュールを再考します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...