2018年9月10日月曜日

タイで購入したエクスペリアXA2 ウルトラに楽天のSIMを入れてみました。

今まで使っていたエクスペリアZ5の発熱が半端ないので

エクスペリアXA2 ウルトラを購入しました。

タイで買ったので当然SIMフリーです。

8月の日本への一時帰国時に楽天SIMを入れて使ってみました。

APN設定も何とかして使えるようにしました。

画面の上のアンテナも立っています。

ん、アンテナの横に3Gマークが出ている。

電波状態が悪いのかなと場所を移動しても同じでした。

最新のスマホが4Gで使えないです。

どうしましょう。

このまま3Gで使うにはストレスが溜まる。

それなら古いZ5を使う。

これは前も使っていたので問題ない。

でも発熱問題やLINEが使えない。

発熱はバッテェリーを交換してアプリを相当削除して少なくなったがまだ発熱します。

LINEはアカウントひとつで一つの機器となっているので新しく

LINE作らなければ使えない。

一時帰国中に使うだけなので新しく作っても仕方がない。

次に考えたのはバンコクでテザリング用に使っているOPPOのスマホに入れて

テザリングしてXA2を使う。

幸いOPPOの方は4Gが表示されています。

テザリングで使うのでスピードは落ちるがそれでも3Gよりは速いです。

日本の家にいる時はコミュファ光のwifiで繋ぐので問題ないです。

外出時だけテザリングすればいい。

面倒だがこれで良しとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...