2018年9月14日金曜日

ASUSのノートパソコンX555Lのメモリーを増設しました。

ASUSのノートパソコンでX555L標準で付いているメモリーは4GBです。

増設できるスロットはあるのでタイのいる時4GBのメモリーを買って付けていました。

取り付け後メモリーが4GBから8GB に増えているか確認したら

4GBのままでした。

増設スロットはあるができないタイプか、買ってきたメモリーが不良それとも

相性が悪いかで8GBにならないのだろうと思ってました。

ネットでよく調べてみました。

どうも出来るようなことが書かれていました。

それではと帰国時にアマゾンで4GBのメモリーを注文しました。

タイで買ったメーカーはトランセンドでしたので

今度はサムスンにしました。



結果は



4GBから8GBなっていました。

満足、満足

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...