2018年9月18日火曜日

楽天モバイル(楽天シム)の支払変更方法

オイラは楽天モバイル(楽天シム)を使っています。

支払はタイ航空のクレジットカードJCBカードを使っていました。

このカードを解約してJALのクレジットカードに変更しました。

支払方法の変更をしなくてはなりません。

楽天モバイルのHPから進んでいったのですが支払方法の変更が出てきません。

カスタマーサービスに電話を掛けやり方を聞いたのでここに備忘録として

残しておきます。


まずは楽天モバイルのHPを開く。

下にスクロールして「メンバーズステーション」をクリックすると

メンバーズステーションのログイン画面になる。

メンバーズステイションのログイン画面


「SIM電話番号」でログインの方はこちらをクリック。



メールアドレスが表示されていてもされてなくても

raから始まるIDとそのパスワードを入力してログインする。

メールアドレスでログインすると肝心なのが出てこない。

ようこそメンバーズステーションへ表示される。

下にスクロールしていき会員メニューにある

登録情報、設定変更のクレジットカード情報をクリックする。



あとは新しいカード情報を入力していけばよい。


楽天のカスタマーサービスの電話番号は050からの番号でした。

以前メールでこれからの連絡はViberから連絡下さいと書いてあったので

これなのだろう。

オイラはまだViberの手続きが済んでいなかったので

もう一つのIP電話SMARTalkから電話を掛けました。

あとで確認したのですが電話代は無料になっていました。

ViberとSMARTalkは連携しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...