2018年9月24日月曜日

パソコンでamazon kindelが見れなくなった。

オイラはアマゾンのプライム会員になっています。

年会費3900円払っています。

物品の購入での特典だけで3900円払うのは勿体ない。

年に2回日本に帰ってきて物を注文するだけでは到底元は取れない。

そこで何とか元が取れるようにアマゾンドライブ、ミュージック

ビデオ、キンドルを利用しています。

アマゾンミュージックはログインできなかったのでカスタマーセンターに

連絡をして使えるようにしました。

ドライブは問題なく使っています。

キンドルも問題なく使っていたのですが、急に使えなくなりました。

スマホの方では見れました。

PCのキンドルでツールのコンテンツの端末と管理をクリックすると

web上で見れるようになりますが相変わらずキンドルのソフトからは

見れない状態です。

お手上げ状態になったのでコールセンターに連絡を入れました。

HPのヘルプから入っていき電話を待ちました。

直ぐに電話がかかってきました。

状況を説明しました。

一度アンインストールして再インストールして下さいということになりました。

アンインストール前にPCのキンドルの「ツール」にある「オプション」の

「登録」の「登録解除」をして下さいといわれた。

登録解除をすると今までダウンロードした本がPC上からは消えます。

アマゾンの方にはデーターが残っていますのであとからダウンロードできます。

次はPCのコントロールパネルから「プログラムのアンインストール」を選択

アマゾンキンドルを右クリックして削除を選択し削除します。

削除されたらアマゾンからキンドルを再インストールします。

インストール後PCを再起動してキンドルにログインします。

そしてアンインストール前にあった本が表示されるので

一つずつダウンロードしていきます。

ダウンロード後クリックすると見事見れるようになりました。


これで問題は解決したのですが、何故急に見れなくなったかです。

思い当たるのはPCのHDDをSSDにしたことくらいしか思い当たりません。

たぶんこれなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...