2018年9月2日日曜日

タイでの振込手数料

オイラは3つの銀行、口座としては4つ持っています。

一番沢山入れているのはカシコン銀行の2つ目の口座です。

お金のやり取り(振込)はカシコン銀行の2つの口座間が多いです。

ATMを使ってお金を引き出すのはこの1つ目の口座です。

外出で持ち歩いているカードはこれだけです。

SCB銀行はカードレスでATMからお金を引き出せるので持ち歩きません。

バンコク銀行は持ち歩きません。

さて本題ですが、急遽一時帰国を早めたのですがまたバンコクに戻った時に

タイのロングステイビザ用にお金を用意することにしました。

カシコン銀行の2つ目の口座に入れてあるのですが

一時帰国期間が不明なのでバンコクでお金が必要になった時

カシコン銀行のアプリからはwifi繋いでの振込ができません。

SCB銀行はできるような感じです

バンコク銀行は既にやってできました。

そこで日本で振込ができるバンコク銀行にビザ取得に必要な額を入れることにしました。

スマホアプリで出来るかと思ってやってみると

カシコン銀行→バンコク銀行は1回に5万バーツまでで1日に10万バーツまででした

残りをスマホですると日にちが足りません

そこで銀行に行って銀行から振り込もうとしたのですが

まずは土曜日、日曜日はオンラインで振り込めないことがわかりました。

それではと月曜日に銀行に行って振り込むことにしました。

カシコン銀行の殆どのお金をバンコク銀行に振込たいといって

そして手数料がかかるかききました。

カシコン銀行で100バーツ、バンコク銀行で250バーツ

合計250バーツかかるといわれました。

勿体ない。

現金を受け取り持って行けば手数料はかかりません。

リスクはあるけど。

そんなんで現金を受け取り直ぐにバンコク銀行に入金しました。

銀行間が近いと思っていたら結構あるきました。

トンロー内です。

これならプロンポンにあるエムックエティーですればよかった。

両店とも50mも離れていない。


結論、結構大量のお金をお店で振り込むとカシコン銀行で100バーツ

バンコク銀行で250バーツかかることがわかりました。


ビザとったらまたカシコン銀行にお金を戻す予定です。

このときはプロンポンでしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...