2018年9月22日土曜日

金融機関に届けている電話番号を変更してきました。

オイラが利用している金融機関のアプリをスマホに入れました。

残高確認とかバンキングも出来るようです。

最初の登録をしなくてはならないので行っていきました。

支店番号とか口座番号等入れていったのですが

登録している電話の下4桁を入れて下さいとなった。

オイラは携帯しか持っていないのでそれを入力しました。

すると違うというアナウンスがありました。

それではと以前持っていた固定電話の下4桁を入力しました。

OKでした。

無事アプリが使えるようになりましたが

ここで疑問というか気になることが湧いてきました。

金融機関で口座を作った時、登録をしたのが今は無い固定電話の番号だったらしい。

このままでも問題はないのでしょうが、ヒマな時間がいっぱいなオイラは

番号変更届をする事にしました。

必要になるものを考え

通帳、印鑑、身分証明書、ATMカードを持って行きました。

ATMカードは必要ありませんでした。

窓口に行って登録されている電話番号が今は無いことを伝えどうすればいいか

確認しました。

変更届をした方がいいということでいくつかの書類に住所とか名前、生年月日等を

書き印鑑を押して提出しました。

特に問題もなく1時間ほどで完了しました。

時間がない人には長いでしょうね。


今回アプリをインストールして分かったのですが

これをしなかったらずーっと使っていない(無い)番号が

登録したままになっていたようです。

まあ、よほどのことがない限り電話がかかってくることはないのでしょう。

それにしても固定電話を解約して8年以上経っているのですが

よくも電話番号を覚えていたものです。

今の携帯の電話番号はまだ覚えられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...