2018年2月24日土曜日

胆嚢炎発覚からの体調管理

体調管理といっても胃に負担がかからないように食べ物を選んでいました。

2月13日の胆嚢炎発覚から全ての食事に注意していました。

朝食はサンドイッチと砂糖ミルク無しのアイスコーヒーから

バナナとミルクに代え

昼食はうどんですが素うどんに代えました。

夕食は居酒屋たまごで食べるのですが

アルコールは無しでお茶に代えました。

食べ物は揚物は一切食べず、魚とか豆腐そして鉄火巻きで済ましていました。

日本に帰るまでの4日間こんな感じで食べていました。

3日目くらいになると体重が2Kg程落ちていました。

短期間で2Kgは異常ですが食べ物のせいで落ちているはずなので問題はないはずです。

気をつけていたのだが16日の午前2時くらいにまたお腹が痛くなった。

我慢していたがダメでまたサミティベート病院へ行った。

痛み止めの注射で20分たったら効いてきた。

あとは胃薬と痛み止めの飲み薬をもらった。

座薬が欲しかったがタイには子供用しかないらしい。

先生に明日は日本にいるというとOKといわれた。

当日は食べ物に相当気を使った。

その結果飛行機の中で痛くもならず良かった。

日本帰ってからは何も異常はない。

でも大事をとって総合病院で検査することにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...