2018年2月20日火曜日

風呂バンスを使って入浴そしてシャワーをするにはいくら必要か

前のブログで書いたように今回は風呂バンスを使って入浴

そしてシャワーをするにはいくら必要かを調べてみた。

先ずは風呂バンスの値段




36000円の物にしようかな。

設備の中で一番金額がはる。

これだけで入浴はできるが水道代と電気代節約のため

シャワーだけという日もありということで

シャワーができるようにするにはいくらかかるか。

ポンプ、シャワーヘッド、ホース、シャワー用の容器

まずはポンプ




1万円以上も出すのは問題だな。安い方にするか。

シャワーヘッド



ホース

(ポンプにホースが付いているがシャワーヘッドに付けるためのホース)

シャワー用の容器


タイのビックCに行ったのでついでにではバケツがいくらなのか調べてみた。

99バーツで売っていました。

340円位かな。日本の物高いな。

お湯を沸かすために時間を拘束されないようにタイマーの導入

タイマー



お湯を沸かすときは蓋をした方が効率的なので液面に浮かべる断熱材



風呂の蓋はあるので買わない。

大体で44000円

シャワーにするために8000円追加しなくてはならないです。

計算では2年ちょっとで回収だが機械が故障するとだめだな。

使用回数は少ないから大丈夫か?

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...