2018年2月6日火曜日

スクンビットソイ38の屋台村跡の状況05基礎杭打ちの長さ(深さ)

1月末の31日もまだまだ基礎杭打ち工事中です。

朝8時位から騒音をまき散らしています。

部屋で電話する時は窓等を閉めないと電話できないです。

TVとか動画の時はボリュウーム上げて観ています。

ヒマなのでちょくちょく工事を見学しています。

杭の長さどれくらいか気になって見ていました。

穴掘り後、鉄筋を入れてからセメントを入れるのですが

パイプを使って入れています。

3m位のパイプです。

3m位のパイプが19本繋がっています。
写真を撮った当日は朝から昼まで雨が降り下がぬかるんでいます。


1本3m位のを19本使っていましたので57m位ですかね。

57mって1階当たり3m計算で19階建ての建物

オイラの住んでいるアパートは9階建てなのでこれの倍を掘っているんだ。

この上には何階建ての建物が建つのでしょうか?


追記

このブログを書いてから投稿まで日にちがありました。

その間でこの工事の状況がわかったので書いておきます。

工事の音がうるさいので管理人に他の部屋空いてないか聞きました。

最初は304号室がもうすぐ空くと言っていましたが

隣の部屋の状況を知っているのでダメと断りました。

TVの音がうるさいです。傍を通るとTVの音が漏れてきます。

それも相当大きな音です。

次が上の階で当然工事現場に面していない方ですが

窓の外は他の建物の壁になっていてBTSにも面しています。

BTSは朝6時から24時まで運転しています。

管理人は5時と言っていたけど6時だったと思う。

隣の部屋の状況がわからないのが気になります。

部屋代の方は本当は一つ上の階なので上がるのですが

大家と交渉して今の部屋と同じにすると言っていた気がします。

ここら辺が妥当と思い引っ越すことにしました。

近いうちに引っ越しです。

空き部屋無かったら他の場所に引っ越しをと考えていました。


肝心の工事の事忘れていました。

基礎工事は3ヶ月続くそうで順調なら3月いっぱい騒音をまき散らします。

その2年かけて建物を建てていくようです。

あとオイラがいるアパートと新しいマンションは6m離れているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...