2017年1月24日火曜日

猫の首の後ろを掴むとおとなしくなる

「居酒屋たまご」から帰る途中いつも寄るところがある。

スクンビット55のT字交差点にあるデンタルクリニックの前だ。

グーグルマップから拝借


何をするかといえば

以前書いたこの猫と遊ぶためだ。




猫の写真を撮るの難しいです。

遊んでいてあることに気が付いた。

首の後ろを掴むとおとなしくなるのだ。

気になったので調べてみた。

確かに首の後ろを掴むとおとなしくなるらしい。

理由は子猫の時、親が移動の時に首の後ろを噛んで移動するから

その時安全に動かされるようにおとなしくなるらしい。

それが大きくなっても条件反射みたいになっておとなしくなるらしい。

大人になった猫はちょっとわからない。






こちらは「居酒屋たまご」付近にいるハンブン。

このハンブンは首の後ろを摘まんでもそれほどおとなしくならない。

肩肘ついて、欠伸しておっさんか?



よく遊ぶ猫は「チュチュ」と呼ぶと傍に来る。

その他にもう一匹くる子猫がいる。

同じように黒猫です。

写真が撮れないです。

チュチュの妹か弟だ。

こちらのはまだあまり触らせてくれない。

ある日二人がかりで捕まえた。

暴れようとするのでオイラが首の後ろを摘まんだら

おとなしくなった。

面白いくらいおとなしい。

そこで摘まんでいる手を緩めるとまた暴れようとする。

なかなかおもしろい。

もう少しすると触らせるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...