2015年10月12日月曜日

銀行通帳の更新手続きカシコン銀行

バンコク銀行の手続きが終わったので

今度はプロンポン ソイ33にあるカシコン銀行に行って手続きをしてきた。

この支店は日本人窓口があるので日本語で対応してくれる。

まず店内に入ると右側に案内の人と整理券発券機がある。

案内の人にイープーンとかJAPANと言えば

この人は日本人窓口を希望しているとわかってくれて

日本人カウンター用の整理券を発行する画面を押して券をくれる。

このカウンター日本語が上手な人もいるが、ちょっとという人もいる。

でも通じる範囲だから問題ない。

ここでの手続き以外に簡単だった。

要るものは前の通帳と新旧パスポートだ。

サインもちょっとしただけだ。

手続き後も通帳は以前のものだ。

終わりごろに思い出したことがあった。

カシコン銀行のアプリだ。

「カシコン銀行 アプリ」でヒットするので簡単です。

アプリは入れてあったのだが、最初の手続きをしていなかった。

なんか英語ばっかりでわからんので手続きをお願いした。

直ぐに手続き完了した。

できることは、振込、電話のトップアップ、電話とか水道の振込、あと残高確認ができる。

Transfer  Top-up  Payment  Life PLUS  MyPort  Favorites  History  Services

↑のがスマホに載っていたもの

まあ使うことは無いね。

使うとしたら残高確認だけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...