2015年10月8日木曜日

明太子持込の結果

以前ブログで書いた明太子をタイに持ち込んだ。

方法は以前書いたとおりだ。

手荷物で機内持込は保冷剤が引っかかるかもれないので

今後も手荷物預けでスーツケースに入れて預ける予定だ。

さてどのようにしたか。

前準備でタッパ内に保冷剤1個(最初に買った150gの物)を入れ冷凍しておく。

3日ほど前に明太子を購入、今回は5個だ。

1個づつラップで包み準備しておいたタッパに入れ冷凍庫へ

出発当日(10月5日)午前4時に冷凍庫から出し保冷対策

タッパ蓋をする、プチプチで包む、Zipロックにいれる、銀色の保冷袋に二重に入れる。

袋の口はしっかり閉じる。

これをスーツケースに入れる。

さてどうなったか?

開封時間は日本時間の午後9時なので17時間後の状態はどうか?

保冷剤がまだ固まっているところがある状態でした。

なので保冷剤150gのもので十分OKだ。

明太子の味はごく普通でした。

今回は荷物が多かったので明太子少しでしたが

次回はもう少し増やそうと思っている。

当然その日のうちに食べれる量でないとダメだ。

冷凍→解凍→冷凍はできないから(再冷凍)

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...