2015年10月19日月曜日

日本大使館の用事後F.B.T. SPORT COMPLEXへ

当日の午前中に大使館での用事をすませ午後からの用事に備える。

待ち合わせは13時半だが相手はタイ人きっと遅れてくるから14時と思っていい。

なのでとりあえずプロンポンまで戻っていつもの「らーめん一番」で

昼食することにした。

ソイ24にあるお店だ。

味は可も無く不可も無くの状態。

こってりしていないので毎日でもOKだ。

一方トンローにある「もっこりラーメン」はちょっとこってりで量が多い。

なので毎日食べたいとは思わない。

食後部屋まで戻りシャワーを浴びる。

一日に3回くらいは浴びる。

なにせ部屋にいるときは上半身裸でいるくらいの暑さだ。

13時半近くになったのでBTSで待ち合わせのプラカノン駅に行く。

駅についても当然相手はいない。

15分後の13時45分に電話をした。

まだ来ている最中らしい。

とりあえず3番の出口で待っていると伝え電話を切る。

しばらくすると電話がかかってきた。

何か行っているが理解できなかった。

とりあえずプラカノン通りの方へ歩いていくことにした。

すると向こうから相手が歩いてきた。

無事出会ったので目的地にタクシーで向かう。

場所はラムカムヘンの方らしい。

プラカノン通りを北上していく。

途中に依然使っていたナサベガスホテルがあった。

さらに北上していく。

すると左右にザ・モールがある。

更に北上していくと目的のお店があった。









F.B.T. SPORT COMPLEX というデパートだ。

プラカノン交差点からタクシーで渋滞無しで100バーツのところだ。

7Km走って100バーツいかない。

日本円で340円。

このお店以前来たような気がする。

7.8年前かな?

目的の物は青色シャツの購入。

当日の夜サッカーの日本とイランの親善試合があるので

居酒屋の社長がスタッフに当日は「青い服を着て日本を応援しよう」といっていたらしい。

色々探し回って見つけたのがこれ。
















1枚250バーツ、ちょっと高いかな?

タイのサッカーチームも同じ青色です。

買物も終わり近くでちょっと腹ごしらえ。

カオマンガイを注文。

オイラのアパート近くで売っているのより美味しいように感じた。

支払額は2名で70バーツ、ドヒャーだね。

アパート近くの店は1食60バーツくらい。

ショバ代が高いんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...