2011年11月3日木曜日

DVD作成

テープ式のビデオカメラからDVDに焼く

大体順調にいっている

大体というのはDVDに焼く時なぜかエラーで書けないのがあったから

3枚程、生DVD無駄にしてしまった

気を取り直して再度テープからPCに入れ直して編集

今度はうまく焼けた

何事も経験だな

チャプターの入れ方も分かってきたし

不要箇所の削除の仕方もできるようになったし

キャプチャー(ビデオカメラからの入力)から編集、オサリング(書き込み)

このソフト1本でできる










このソフト調べていたらどうも

外国のTV方式でPALというのがあるが(日本はNTSCだったかな)

それもできるようだ

先生タイ人なのでタイに親戚がいるから

PAL方式に変換してやろうかな

そうするとDVDタイに送れて

お父さんやお母さんが孫の成長具合等も見れるし

以前このソフトのメーカーでPALで焼いた事があるから

たぶんオイラにできるだろう

それで最終的にはオイラがタイに移住して

ビデオを沢山撮ってそれをPAL方式のDVDにして

皆でそれを見れる

んーーーーなんかいいぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...