2024年6月20日木曜日

スワンナプーム空港でキオスクを使ってチェックインできるかな?(タイベトジェットエアー便)

7月4日に福岡に行きます。

5月8日にタイに戻って同じ月の5月23日に日本に行き

そして6月9日にタイに戻ってきました。

戻ってから1ヶ月も経っていないのに

7月4日にタイを出国します。

5月23日が入歯調整のための臨時帰国なので

短い期間中にタイー日本を行き来しています。

今回のはだいぶ前に計画したものです。

行くのをキャンセルしてもお金が戻ってきませんので行きます。


今回のは福岡にタイベトジェットエアー(LCC)を使って行きます。

毎日見ているブログ等にスワンナプーム空港で

タイベトジェットエアーのチェックインが

キオスク使用可能と記事が載っていました。

以前試したことがありました。

その時はダメでしたが

今回はOKなのでしょうか?

記事では国際線でもOK

しかしビザが不要な場合となっていた。

オイラは日本人なので当然ビザは不要ですので

たぶんキオスクでチェックインができるかもです。

キオスクが使えるのなら早めにチェックインして

制限エリア内のラウンジでゆっくりできます。

オイラはプライオリティーパスを持っているので

無料で色々なラウンジを使えます。

このプライオリティーパス

今は回数無制限で使えるのですが

来年から年5回までの制限が付きます。

5回までの制限ならオイラはまあまあです。


さてキオスクですが

以前トライした時は近くにいたスタッフに手伝ってもらったのですが

今回もたぶんお願いすると思います。

日本行きは預入荷物無しですので

チェックインが済めばあとは保安検査、出国審査と進めます。

一般人用の出国審査場の混み具合を外から確認できるので

混んでいなければそちらを使用し

もしコミコミならファストレーンを使おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一時帰国中の大葉の挿し木の世話をお願いした。

種から育てた大葉2株大きく育っています。 こちらの方の一時帰国中の対策はOKですが 最近挿し木した大葉の世話をどうしようかと考えていました。 せっかく育っているのでどこまで成長するのか興味がある。 メーちゃんにお願いすることにした。 メーちゃんは魚とか他の植物も育てているので 世...