2024年6月18日火曜日

一時帰国中の植物(カボチャ)はどうなったか?

臨時の一時帰国で半月ほどタイのアパートを出ました。

その一時帰国前に撒いた種(カボチャ)が芽を出しました。

枯らすのは可愛そうなので一時帰国中の水をどうしようか考えました。

鉢はベランダに置いてましたが自然の水(雨)は期待できない場所です。

そこで自動給水ができるようにしてアパートを離れました。

アパートを出る前の植物(カボチャ)の様子は


6㎝ほどであまり大きくなっていません。

そして半月後の様子は


沢山カボチャから芽が出て育っていました。

水の自動給水の方は


ペットボトルの横に穴を開けておきました。

帰国後もその位置に水がありました。

自動給水装置はOKのようです。

カボチャの方ですが植木鉢が小さいので栄養不足を懸念し

間引くことにしました。

できるだけ大きなの2つにしました。


真ん中に写っている葉っぱの一部が変なので切取りました。


どこまで育つか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一時帰国中の大葉の挿し木の世話をお願いした。

種から育てた大葉2株大きく育っています。 こちらの方の一時帰国中の対策はOKですが 最近挿し木した大葉の世話をどうしようかと考えていました。 せっかく育っているのでどこまで成長するのか興味がある。 メーちゃんにお願いすることにした。 メーちゃんは魚とか他の植物も育てているので 世...