2024年6月4日火曜日

人にぶつかっても挨拶もできない高齢者

日本帰国中殆ど毎日スーパーに行きます。

そして問題なく買い物をしています。

たまに問題があるのはスーパー側です。

値段表示が違っていることくらいです。

今回の一時帰国中で1回ありました。

炭酸水をよく買うので値段は覚えています。

49円です。

オイラは買うものをあらかじめメモして買ったら

値段を入力していきます。

これで買い忘れは無いようになっています。

そして総購入額が出るようにしてありますので

レジでの金額とオイラが入力した金額はまずは同じになります。

その時はそれほど違っていなかったので

家に帰り家計簿をつけていたら炭酸水が63円になっていました。

その日に値段が上がっているのに気が付いたのですが

本当はオイラが一時帰国した24日には値段が上がっていたようです。

この記事を書いていて家計簿を見直したら

24日に63円で買っていました。

多分これ以降もオイラが計算した総購入金額と

レジでの金額は違っていたと思います。

誤差範囲として見逃していたのでしょうが

家計簿をつけたときなぜ気が付かなかったのかです。

多分帰国で頭がボケていたのでしょう。


さて問題の高齢者ですが

何を買おうか商品を見ていたら後ろからぶつかってきたのがいました。

なんでぶつかってきた?

そして何もなかったように歩いて行きました。

その瞬間に頭にきてカートをぶつけました。

ぶつけたオイラもオイラです。

相手はこちらを見ましたが何も言わずそのまま歩いて行きました。

何かまともじゃないなという感じでしたのでそれで終わりです。

「人にぶつかっても挨拶ができない高齢者」ではなく

まともでない人のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一時帰国中の大葉の挿し木の世話をお願いした。

種から育てた大葉2株大きく育っています。 こちらの方の一時帰国中の対策はOKですが 最近挿し木した大葉の世話をどうしようかと考えていました。 せっかく育っているのでどこまで成長するのか興味がある。 メーちゃんにお願いすることにした。 メーちゃんは魚とか他の植物も育てているので 世...