2023年12月14日木曜日

スワンナプーム空港の出国自動化ゲート導入のようです。

2023年12月15日からスワンナプーム空港の

出国審査の自動ゲートが稼働するようです。

eパスポートを所有していると利用可能とのことです。

日本のパスポートならOKらしい。

自動ゲート利用なら出国スタンプが押されないので

その辺は気を付けなくてはなりません。

日本や外国の出入国スタンプは

どこかで必要になるかもしれないので

押した方がいいと思っています。

特に日本入国出国のは必要と思っています。

今のところどこで押すことができるか情報が無いので

これから情報集めです。


この自動ゲートによりタイからの出国にかかる時間が

短くなればいいなと思っていますが

オイラはファストレーンが使える年齢になっているので

この自動ゲートは使わないと思います。

ファストレーンなら荷物検査も早いし出国審査も早いです。

今年ファストレーンを使った記事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...