2023年5月27日土曜日

タイの免許証が作れました。

去年からの案件でタイの自動車の運転免許を取りに行ってきました。

前回は長い間更新していなかったので筆記試験があり日本語でできなかったので

新しく日本から国際免許証を持ってきて新規取得となりました。

前回更新の時にエージェントにお金を払っているので

今回は払い込みはありませんでした。

個人的に用意した国際免許証や健康診断書そして在留届確認書のお金は発生しました。


4月にタイに帰ってきてから新規での免許取得のために整理券をお願いして

1ヶ月ちょっと経った5月25日にバンジャークの運輸局に行ってきました。

9時の待ち合わせでしたがスタッフが15分ほど遅れてやってきました。

その後受付ですが国際免許証のコピーが必要となり

それのコピー待ちで15分ほど待ちました。

受付後はそこの左のカウンターで何か手続きをしました。

その次は適性検査でした。

これで新しく免許証が貰えることになりました。

免許証受取場所に移動して暫く待っているとオイラの番号が電光掲示板にでました。

部屋の中に入って最後の手続きをして免許証に張付ける写真を撮りました。

数分後出来上がった免許証を受け取り終了です。

大体1時間くらいで受け取ることができました。

有効期限は2年間になっていました。

2年後更新です。

以前最初に免許証をとった時はもっと時間がかかっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...