2023年5月10日水曜日

鞄からゴキブリが出てきた。

プルンチットにあるホームプロに買い物に行くためBTSトンロー駅に行きました。

ホームからはまだ電車が見えないのでスマホを入れてある鞄のファスナーをあけました。

すると中から茶色いものが飛び出してきました。

一瞬しか見えませんでしたがゴキブリと確信しました。

えらい勢いで鞄から出てホームから脱出していました。

タイのゴキブリの印象は動きが鈍いと思っていたのですが

このゴキは素早かったです。

ホームの先頭で周りに人もいなくてよかったです。

もし車内での出来事だったらとても恥ずかしい思いをしたでしょう。

それにしてもなんで鞄に行ったのでしょうか?

通常外にいる以外は鞄の口を開けています。

夜寝る時も開いています。

たぶんその時入ったのではと思っています。

これからは寝る時には鞄の口を閉じることにしました。

それと餌とならないように夜にゴミ出しをすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...