2023年5月8日月曜日

ケチケチ作戦。チューブ入りの物を最後まで使おう。

世の中沢山のチューブ入りの物があります。

オイラも若干使っています。

食品関係の物は結構最後まで出し切れる感じですが

毎日使っている歯磨きそしてたまに使う白髪染めは

今までは絞り切って出てこなければ捨てていたのですが

今年の2月3月の一時帰国時にもっと最後まで使えるのではと思い

どうすればいいか考えていました。

実際は一時帰国中に実施していました。


そこで考え付いたのがチューブから出てこなくなったら

チューブを途中からカットして中の物をほじくりだして使う方法でした。

中の物が出にくくなったら半分くらいの位置でカットします。



中を見ますと結構物が残っています。

どうやって使って行こうかですが

コロナの時の長期一時帰国で貯めていたものがありました。

それはアイスの棒です。


なんでこんなのを貯めているのかな?

あとで何かに使えるからと思い貯めているのだと思います。

乾燥防止になるかわかりませんがチューブの上部部分は蓋として使います。


これで最後まで使い切れるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...