2023年5月14日日曜日

新しいルーターを買ったのだがパソコンに繋がらない。

YouTubeを見ていて1年間ネット使い放題で

dtacのシムで速度が30Mbps値段が1,690バーツであるのを知りました。

オイラは今AISのシムで180日(約6ヶ月)1600バーツ速度は6Mbpsのを使っています。

これと比べると上の物がとても良いものに感じます。

売っているところはMBK4階のフロアーでお店の名前はTREE Mobileといいます。

MBKは何度も行っているところなのでそれほど迷うことなく直ぐに見つかりました。

カウンターに売っているSIMの看板が置いてありました。

色々あったのですが部屋ですでに何にするか決めていたので

本当にそうなのかお店の人に確認しました。

1年間ネット使い放題で速度が30Mbpsで速度制限がかからないのを確認したので

早速購入です。

ネット無制限の他に1ヶ月60分電話無料が付いているようです。

電話番号は適当に選びました。

オイラはメインで使っている番号がすでにあるのでどんな番号でもいいです。

使えるように設定をお願いし待っている間にショーケースを覗くど

無線ルーターがあるじゃありませんか。

オイラが今部屋で使っているのはポケットwifiでバッテリーがへたっています。

なので電源繋ぎっぱなしで使っています。

今設定してもらっているシムを刺すだけで使えるか確認したところ使えるようです。

これもお買い上げです。

こちらは1,590バーツでした。

部屋に戻り新しいdtacのシムを入れてネット接続です。

スマホの方のは問題なく繋がりましたがパソコンの方が繋がりません。

パスワードが違うと出て繋がりません。

数回やりましたが同じ結果です。

パスワードが違うと表示されたときセキュリティーキーで

入力するかのようなことが書かれてあった。

そちらをクリックして機器の裏に表示してあった同じパスワードを

入力したところ何故か認識して使えるようになりました。

訳が分からないが何とかルーターとパソコンが繋がりました。



使えるようになったので目出度しめでたしだが問題が起きました。

次回に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...