2023年5月17日水曜日

新しいルーターを設定後の問題

前の記事でルーターとパソコンが認識できて使えるようになったと書きました。

そしてその後の問題は

新しいdtacのネット回線が不安定ということです。

スピードが10Mbpsということで買ったのですが

電波のつかみが悪いようで動画を見ているとストップします。

AISの6Mbpsの方はポケットwifiで使っていて

動画がストップするようなことはあまりありませんでした。

本当は新しいルーターとdtacのシムの組み合わせで使いたかったのですが

AISでの接続にすることにしました。

シムを換えるだけですので簡単です。

AISでの動画鑑賞で問題ないようです。

dtacの方は別のスマホに入れて使うことにしました。


AISのシムは来月6月にネット接続が切れるので再度6ヶ月ネット無制限6Mbpsで

再契約することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...