2023年5月6日土曜日

日傘を使うようになりました。

日差しが強く暑い日が続いています。

体力維持のため毎日歩くようにしています。

歩くのはトンロー駅から一駅のプロンポン駅までか

トンロー駅からエカマイ駅までの往復です。

日本なら今の時期日差しを気にすることはないのですが

ここバンコクではとにかく暑いです。

帽子を被ればいいのですが皮膚が弱いので

帽子で接触しているおでこが炎症することがあります。

そこで2月の一時帰国の時日傘を買いました。

調べていたら去年の一時帰国(8月)に購入していました。

自動開閉タイプです。

ワンプッシュで開いたり閉じたりします。


柄の部分は短いですが日よけには問題ないです。

一応雨天兼用らしいので今の季節急な雨にも使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...