2023年1月23日月曜日

タイ・ベトジェットエアーのHPを見ていて分かったこと

クレジットカードの付帯保険をリセットするために

日本行きの安いチケットを探していた時の話です。

ベトジェットエアーが安いようなので調べていてチケットの代金表示が

タイバーツでしか表示されないときと

円やドル、ベトナムドンで表示できる時がありました。

最初の内なんでそうなるのかわかりませんでしたが

あることに気が付きやってみると円、ドル、タイバーツ等が表示できるようになりました。

それはVPNの利用です。

青字部分は他の作業でVPNを使っていてそのままONの状態で

ベトジェットエアーのHPを見たからだと思います。


今タイにいるオイラは通常タイでのIPアドレスになっています。

タイでのIPアドレスだと日本で契約している動画サイトも見れません。

でもVPNで日本のIPアドレスに偽装すると日本で契約した動画も見れるようになります。

ベトジェットエアーのHPを表示するとき先にVPNで日本のIPアドレスに変更しておくと

円、ドル、タイバーツ等が選べれるようになります。

円で表示できるようにして調べていたのですが

ほぼ毎回チケット代金が変わって表示されます。

これは為替の関係でそうなっているのだと思います。

予約した時の表示金額が30,000円だったとしても

その後のクレジット会社への請求日とかでこの30,000円が変化すると思っています。

大体の金額は把握できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...