2023年1月15日日曜日

クレジットカードの付帯保険リセットするために日本に戻る計画をたてる

コロナ(武漢ウイルス)が落ち着きません。

タイ政府は1月上旬から中国からの観光客をほぼ無規制で入れています。

コロナに罹っているのが街中に放たれる印象です。

オイラの一時帰国は3月中旬です。

今は保険無しの状態でいますので絶対コロナをうつされたくありません。

とりあえず3月迄は気をつけていこうと思います。

3月に日本に行きタイに帰ってくるのが4月下旬か5月上旬を予定しています。

今回はそのタイに戻ってきてからの計画になります。


大体8月初めには日本に一時戻る計画にしています。

目的がクレジットカードの付帯保険のリセットなので

安い航空券で1泊して戻る予定にしようと思っています。

当然オイラの家に戻ることはありません。

タイから直通便でLCCを使って日本に行く計画です。

コロナ前はピーチが那覇までの便があったのですが今は無い状態です。

色々調べてタイベトジェットエアーが福岡への直通便があるのが分かりました。

HPで調べるとタイー福岡の往復とホテル1泊で5万円以内で行けそうな感じです。

保険会社で長期間旅行保険を契約するよりは安いと思っています。

タイからは日付が変わってからの出発で朝8時くらいに福岡に着きます。

福岡出発は9時くらいです。

福岡では1泊予定です。

1泊なので着替えも少しでパソコンは持って行かない。

お土産も買わないので日帰り旅行と変わらない感じです。

そんな感じですので機内持ち込み制限内で済む予定です。


5月15日くらいにタイに帰ってくるとして

保険が切れる90日前までに(8月15日以前)福岡に行く予定で調べました。

8月2日 00:15スワンナプーム空港出発

同日  07:25福岡空港到着

4,493バーツ

同日  ホテルで1泊

8月3日 08:25福岡空港出発

同日  12:35スワンナプーム空港到着

4,373バーツ

飛行機運賃8,866バーツこれに座席指定100バーツ×2回=200バーツがプラスする。

約9,000バーツくらいなので36,000円くらいですか。

あとはホテル代が1万円かからないので5万円弱で保険リセットです。


↑の予定を調べていてオイラのタイのビザ期限が気になりました。

ビザは7月30日から手続きができますが期限が9月12日まであるので

福岡から帰ってきてからビザ更新をすればいいとわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...