2023年1月13日金曜日

タイの床屋に行く

タイトルの「タイの床屋に行く」ですが

タイで行く床屋さんはプロンポンにあるミナト理容室を利用しています。

タイに行く前(2013年以前)にネットで調べていて知りました。

癖のあるご主人なのでちょっととっつきにくい感じです。

料金はカットと洗髪そして髭剃りで500バーツです。

もっと安いところがありますが洗髪が無い感じですので行く気は無いです。

先日フジスーパーで買い物をしていたら居酒屋たまごのお客さんに会いました。

久しぶりということで近くで座れると事で少し話をしていました。

この人の印象はなんでもよく知っているなと感じています。

その中の話で話をしているところの1階に床屋さんがあるという話になりました。

2軒あるのですが料金は2店ともカット、洗髪、髭剃りで400バーツとなっています。

入り口付近にある方のお店はお客さんはあまり来ないようと言っていました。

こちらは奥にある弁当屋さんに行くときに見つけていました。

奥にある床屋はミナト理容室で働いていた人がやっているようです。

一時別のところで開店されたようですが場所が見つけにくいところにあったようで

そこではあまりお客さんは来なかったようです。

店の場所を変えてからは流行るようになったようです。

なんでそんなことまで知っているのかと感じています。

スクンビットソイ33/1入って右側です。

入り口付近に床屋さんがありますがこちらではありません。

矢印の弁当屋さんの左側にあります。
奥にあるので見つけにくいです。

たぶんそのお店の看板だと思います

ミナト理容室で働いていた人なら腕の方は問題ないと思います。

お店の場所もオイラがよく行くフジスーパー1号店付近ですので気軽に行けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...