2022年7月20日水曜日

ディズニープラスがタイで見れなくなったが原因が分かりまた見れるようになりました。

オイラは複数の動画サイトと契約をしています。

日本で見るなら問題はないのですが

タイ(外国)で見ようとすると制限に引っ掛かりみれません。

そこでNordVPN (有料)を契約してタイでも見れるようにしています。

Hulu、ネットフリックスは問題なく見ていました。

最近ディズニープラスを見ようとしたら制限に引っ掛かりみれなくなってしまいました。

タイでNordVPN を使ってディズニープラスを見ていた記憶があるのですが

何故か今回制限に引っ掛かりました。

最悪はディズニープラスの解約なのですがとりあえず調べてみました。

ネットではNordVPN を使ってディズニープラスは

見れるようなことが書かれてありました。

そこで更に調べていくとアプリのアンインストールして

再度入れなおすというのがありました。

Fire TVを使ってみているのでそちらを調べていくことにしました。

設定からアプリの削除していくのですが

アプリがあるページに行くとディズニープラスが二つありました。

バージョンを調べると新しいのと古いのがありました。

そこでアンインストールをしないで古いバージョンでログインを試してみました。

IDとかパスワードを入れてログインをすると問題なくできました。

何かわからないが見れるようになりました。

解約もしなくていいようです。


その後PCの方のをチェックしました。

その時NordVPNを使わずにログインしようとしたので撥ねられました。

NordVPNをONにして再度ログインしようとしましたができませんでした。

そこでPCに入っているのを消して再度入れ直しをしてログインすると

できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...