2022年7月4日月曜日

マイナーポイントをタイから申請しました。

マイナンバーカードを持っていて健康保険証としての利用申し込み

とか公金受取口座の登録をすると15,000円相当のマイナーポイントが貰えるということで

早速申請しました。

両方ともすでに登録してあるのであとはどれでポイントを貰うかです。

以前の時は楽天ポイントにしたのですが今回はpaypayにしました。

マイナーポータルから申請していきました。

オイラが日本でメインで使っているスマホはマイナンバーカード非対応なので

PCからの申請です。

PCにICカードリーダーを繋いでマイナンバーカードを刺しログインです。

暗証番号は市役所で設定した4桁の番号です。

すんなりログイン完了です。

paypayを設定する途中で決済サービスIDとセキュリティーコードの入力を

することになりました。

どこにあるのかな?

paypayのマイナポイントから確認できました。

入力して完了です。

使えるようになるには2、3日かかるようです。

日本に戻ったら2万円チャージをして15,000ポイントを受け取る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...