2022年1月30日日曜日

確定申告した還付金が振り込まれました。

1月11日にe-tax で確定申告をしました。

3回目のe-taxなので失敗なく(マイナンバーカードのロックなく)完了でした。

6,238円の還付金ですがいつ振り込まれるかチェックしていました。

1月26日にお金が振り込まれていました。

翌日の27日には税務署から国税還付金振込通知書のハガキが届きました。

だいたい2週間ほどで還付されたようです。

今年の医療費も確定申告をすれば多少なりお金が戻ってくる感じですので

来年の確定申告に向けて医療費をexcelに整理していきます。

前にも書いたのですが戻ってくる税金が少ないから

確定申告しないとは思わない方がいいです。

還付金より市県民税での減額が大きいです。

前の参考ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...