2022年1月21日金曜日

コロナのオミクロン株ってどうなの

今年になってコロナのオミクロン株が勢力を伸ばしています。

日本での新規感染者数も過去最高値とか。

それでも重症者が少ないようです。

タイの方もコロナ新規感染者数が7千人とか8千人のようです。

こんな状態でタイー日本間を簡単に行き来できるか考えました。


情報によると2月1日からタイ入国では隔離はないようですが

タイ到着時と5日目に自費でのPCR検査が必要です。

それと初日と5日目の宿泊施設の予約が必要とか

日本出発時にPCR検査での陰性証明が必要

これの他にコロナ保険(5万ドル)がいります。

以前4月にはタイに行けるかもと書いたがまだタイ行きは無理のように感じます。


一方日本へ入国時にも制約がある。

日本に入国できても公共交通機関が使えないので

オイラの場合はタイ→日本(羽田か成田)で10日間ほどの足止めになる。

10日後に羽田又は成田からセントレアそして電車に乗って家に戻ることができます。


以上の感じから今年4月のタイ行きは無理かなと判断しています。

では今からの半年後くらいの6月くらいはどうでしょうか?

オミクロン弱小決定でその後の株がでてもインフルエンザと同じくらいになり

両国での制約がなく行き来ができるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...