2018年11月12日月曜日

キムチ漬の素大当たり

一時帰国中にアマゾンで買った「キムチ漬の素」で白菜キムチを作りました。

もう一種類キムチの素を買いましたがこちらは漬けてから出来上がるまで

12時間から24時間となっていたので60分で食べれるようになる方を使いました。

今回使ったのがこちら




白菜はプチット鍋で使った残りがあったのでそれを使いました。



作り方も簡単で袋に切った白菜を入れキムチ漬の素を適量入れ

空気を抜いて冷蔵庫へです。

漬けてから3時間後に食べたのですが漬かり具合や辛さもちょうどいい感じです。

ちょっとピンボケ


今オイラは辛い物が食べれないので丁度いい辛さでした。

もし辛さ不足なら粉唐辛子を追加すればいいと思っています。

価格も100gが5個入って1404円、もう一つの方は500gで710円ちょっと高い。

高い方はまだ使っていませんが味が同じなら安い方がいいです。

プチット鍋同様に次回帰国時の購入決定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...