2018年11月9日金曜日

タイに入国したらイミグレーションに24時間以内に届け出が必要となTM30

アパートのエレベーター内外にこんな張り紙がありました。



最初は英語の張り紙だったので意味が分からなかったのですが

その後日本語の張り紙も貼られて意味が分かりました。



以前から政府から通達があったものです。

TM30というらしい。

タイに入国の都度24時間以内にアパート等のオーナーが届けろということです。

なにかタイに住みにくくなってきている感じがする。

ビザの更新もやり難くなっているし。

調べるとチェンマイではすでに2年前くらいからやっているそうだ。

罰金の対象が旅行者でなくアパート等のオーナーが受けることになるのだけど。

ホテルなんかどうなるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...