2016年2月26日金曜日

タイの携帯のキャリアーを替える

2月25日現在オイラの携帯のキャリアーはdtacです。

ディーテェック ディータックどちらの言い方かな?

調べてみたら「ディータック」らしい。

そのまま読みだな。

このdtacのカバーそれ程よくない。

去年アパートの8階にいたのだがアンテナが一本くらいしか立たない。

今は4階にいるのだが同じだ。

田舎にいくともっとひどい。

電話はかろうじてできてるようだがネットはきつい。

他のキャリアーに変えたかったがオイラが契約している電話取り扱い会社が

以前はdtacしかなかった。

それが最近になってAISもできるようになったと書いてあった。

AISなら田舎にいってもネットに繋がりにくいこともないだろう。

そんな理由で25日にこの会社に行ってきました。

まず確認したいことは番号が引き継げるかということだ。

番号が変わると色々面倒だから。

番号は維持できるらしい。

あとはお金の問題だ。

dtac 電話200分+データ3G分で 799バーツが

AIS 電話300分+データ3Gで 899バーツ

100バーツアップだ。

日本への国際電話料金は1分5バーツ(固定)6バーツ(携帯)で変わらず。

安いね。

日本で通常電話をかけたら1分40円だったかな?

オイラは楽天でんわを利用するのでその半分の20円だ

発信はdtacのときは頭に004をつけて発信だったが

AISは003をつけて発信だ。

25日申し込みしてAISのシム受け取りが大体3月に入ってから

そして7日ごろにキャリアーの切り替えらしい。

7日にdtacの電波が使えなくなったらAISのシムを入れ替えるだけらしい。

設定は自動でされるといっていた。

できなければこの会社に行くだけだ。

この会社はエカマイのゲートウエイにある。

散歩可能な距離です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...