2016年2月7日日曜日

予防接種に行って来ました。(肝炎、破傷風、日本脳炎)

予防接種に行って来ました。

タイに来る前にA、B肝炎、破傷風、日本脳炎と4種類の予防接種をしました。

最終接種は2010年です。

そろそろそれぞれの抗体が薄くなっているか、無くなっている時期です。

まずは破傷風と日本脳炎の予防ワクチンを打ちました。

破傷風のほうはあと10年後に追加接種

日本脳炎は4年後に追加接種

肝炎のほうは抗体が残っているかチェックしました。

後日いって抗体はまだ残っているということでした。

でも毎年抗体のチェックするのはお金がもったいないので

追加でAB混合肝炎ワクチン接種をすることにしました。

肝炎のほうはこれで終了です。

予防接種をしたクリニックはアソークにあるブレズ薬局のとなりにあるクリニックです。

FBで予防接種もやっているとCMしていたので

今回やることにした。

日本でもそうだが保険は使えない。

費用は全部で5400バーツ(2万円弱)

ネットで日本での価格を調べてみたが、日本の方が高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...