2016年2月25日木曜日

バンコクで歯医者に行った

日本で治療した歯の詰め物がとれました。

たしか1月だったかな?

5月に日本に行くのでそのときまで処置しないでおこうと思っていました。

でも4ヶ月あとだから虫歯になるといけないから

2月23日バンコクのスマイルギャラリークリニックに行って来ました。

いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から」のブロガーさんが治療に行っていたところだ。

2月現在治療は終わっているそうだ。

オイラは2月23日にクリニックに行ったのだが、院長先生不在か順番待ちで

3月2日に初診となりました。

オイラ一人でもクリニックに行けたのだが受付の人とスムースに話せるよう

タイ人に同席してもらいました。

このタイ人それ程日本語はできませんが先にオイラがしたいことを

彼女に伝え彼女から受付の人に話してもらった。

受付の人との会話を聞いていたが部分的にわかった。

キウ」というタイ語が聞き取れたので多分順番待ちだと思った。

この「キウ」は去年オイラが心臓の手術をしたとき聞いたタイ語だ。

そのほかには銀行で受け取った整理券に書いてあった言葉だ。

จำนวนที่รอ23คิว 順番待ちの行列23(この整理券の前に23名いるという意味)

あとは「ワン ティー ソーング」「2日」がわかった。

彼女と受付の人のやり取り後彼女が教えてくれた。

来月の2日の10時に予約を入れたということ。

その日は日本語ができる院長先生だということ。

詰め物が取れた歯の治療はするのだがちょっと気になる歯がある。

前歯の差し歯がどうも動いているような気がするのだ。

当日このことも相談してみよう。

差し歯の治療費は高いだろうな。

日本でも保険は使えないから同じかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...