2014年2月5日水曜日

ラーン島に行ってきました

2月2日にラーン島に行ってきました

友達と、友達の友達、そして友達の別の友達のお兄さん合計4人で行ってきました

本当はもう一人行く予定でしたが

前日の食事が悪かったようでお腹が不調でキャンセルとなりました

オイラの住んでいるトンローに集合です

タイ時間なんでしょうかね 時間より30分遅れて出発となりました

ピックアップで一路パタヤへ

渋滞が無く2時間半位でパタヤに到着しました

パタヤから船に乗って島に渡ります

一人30バーツ およそ30分くらいかかります

船の出発はある程度人が乗ってからなので待ち時間があります

それが嫌な人はお金を沢山払ってジェットボートでいけます

11時半位に島に着いたので昼食です

4人で5皿+水+ご飯で1000バーツ位でした

食後は海岸に移動し まったりと時間を過ごしました

今回は海には入りませんでした

水はとてもきれいでした

泊まりで行くなら パタヤでホテルをとって島で遊んだ方がいいのかな?

帰りは15時半頃島をでて バンコクには7時頃には着きました

渋滞殆ど無くよかったです

帰りは助手席でちゃっかり居眠りしました

パタヤの港

船内 ジャケット着ています

昼食名前知りませんがイカです

ご存じトムヤムクン

これもご存じソムタム

名前知らないが一番おいしかった

これもおいしいが辛さに注意

一緒に行った娘



2 件のコメント:

  1. おやじは、20年前に一回行ったきりです
    当時の海の色は、バスクリー(緑色)的な感じで浅瀬は綺麗でした。

    nyi-nyi-さんブログ写真を見ると・・おやじの行った時より・色も違いますし
    透明度・・笑

    日々楽しそうで羨ましいです・・何時かは、nyi-nyi-さんの後を追っかけたい気持ちですが・・
    日本でのしがらみや仕事や家族や・・etc がクリアー出来ればですが・・笑

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます
      コメントの反映はオイラが了承しないと反映されないようです
      設定を見てみます
      ラーン島はファランが一杯でした
      4月のソンクラン前にサメット島に?(名前があっているかわかりませんが)行きたいなと思ってます
      サメット島って砂が綺麗なところだったと思ってますが、去年のオイル漏れ後どれくらい元に戻っているか見てみたいです

      削除

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...