2014年2月18日火曜日

風邪をひいてしまった

ここの所ずーっと喉の調子が悪い。

痰が切れないし、寝ていても喉に何かが入ってきて咳がでる。

2時間位寝たなと思っても咳で起きてしまう。

しばらく咳がでる状態が続くが、疲れて何とか朝方に寝れるが

実質の睡眠時間4時間位な感じだ。

そんな訳で今日病院に行ってきた。

症状を伝えたが風邪と判断された。

どんなんでもいいから、咳が止まって夜ゆっくり寝れて

お酒も飲みに行ければOKだ。

鼻水止めと、咳止めの薬をもらった。

その他に点鼻薬と抗生物質の薬をもらった。

クレジットカードの保険が90日を過ぎたので実費でお支払い

3000バーツでした。

1万円弱、日本で保険なしでこの位だろうと思う。

初診料+薬+etcだ

病院には朝食をとらずに行ったので10時頃に遅い朝食と薬を飲んだ。

15時現在、咳はまだ出るが、多少は減っているように感じる。

後は夕食後と寝る前に薬を飲んで夜はどうなるやら?

この暑いバンコクで何故風邪なんか引くのかな?

雨は2カ月ほど降って無く乾燥しているからかな

それと、空気が汚いのも原因かな?

よく行く居酒屋さんでも多くの人が咳をしています。

BTSに乗っても咳をしている人がいます。

当然病院に行ってもマスクしている人います。

今度日本に帰ったら使い捨てマスクを持ってこよう。

こちらでは5枚で130円位する。

多分高いと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...