2013年3月8日金曜日

NTT光回線を隼に変えた

2月にNTTの方から今のネット回線を隼に変えないかの勧誘電話がありました

工事しなくちゃならないが

工事代不要

縛りなし(何年間使う等)

使用料変わらず

現在となにも変わらず 回線だけが早くできるというやつです

それなら 断る理由もないのでOKの返事をして

3月6日にその切り替え工事をしました

ネットスピード 100Mから 1Gとひと桁上がる予定

ただ使っているPCが能力無いとそこまでいきません

オイラ使えるPC3台あります

1台目メインで使っているディスクトップPCの XP

2台目ノートPC 7

3代目ノートPC XP

一番性能がいいのは2台目の 7 です

工事後早速接続設定です

自分でやらなきゃならない

サポートセンターで聞きながらできますが

オイラそれほど必要ないので 一人で実施

でもいきなりつまずいた

なんかパスワード入れろとなったが

どのパスワードかなということで サポートセンターに電話

パスワード「user」だって

なんやこんなパスワード何処に載ってると思っていたが

あとで工事の人が書いたレポート用紙に書いてあった

でも なにも言わんからわからんやろが

と 独り言

その後は順調に設定が進みPCでのネットが使えるようになりました

1台設定すれば他のPCは関係なく繋がります

次回は無線接続について書く予定

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコクで早朝に空港(スワンナプーム空港)行くときタクシーは捕まるか?

日本のオイラの家に年2回ほど帰っています。 日本からバンコクへの飛行機選びの時間帯は 午後出発の便にしています。 早朝だと時間の余裕がない。 電車で空港まで行くのですが 利用する名鉄がチョクチョク人身事故とかで遅れたりしています。 そんな危険は冒したくないので午後の便を利用します...