2013年3月18日月曜日

スマホでエクセルを使う

スマホでエクセルを使えるようにした

正確にはエクセルのようなものを使えるようにしただが

まあ どっちでもいい

なぜ スマホなんかでエクセル?と言われそうだが

オイラ家計簿みたいなのを書いている

日本なら領収書とかで金額 物等覚えていられるが

タイだと覚えてられない 領収書の文字を読むのに時間がかかるから

それなら 紙に書いてメモすればいいのだが

紙だとそこからPCのエクセルに入れなきゃならない

なんか手間がかかる

時間はいくらでもあると思うが ちょっとスマートにやりたいから

スマートホンからできないかなと探していたらありました

ちょっとスマート」と「スマートホン」かけてみました m(.。。)m

「Googleドライブ」というアプリだ

WEB上でデーターを残すからスマホのメモリー喰わない

最初は上手く入力できなかったが 何回か挑戦していたら

入力できるようになった

出来なかった理由はPCのエクセルで作って

それ専用のフォルダーに入れたからだ

オイラがやった方法は

PCのGoogleドライブで作成した

ただそれだけです

試しにスマホで開いてみました

編集もできるがな 

他のPCでも見れたり 編集もできる

それに設定すれば作成者以外もその表の編集に参加できる

来月タイに行くのだが

予定表(すること)を作って入れておこうかなと思っている

紙に書いてチェックするより ちょっとかっこいい?


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...