2013年3月15日金曜日

4月から5月にかけてバンコクに行きます

4月22日~5月20日バンコクに行きます

飛行機のチケット手配済

往復ビジネスで行ってやる

理由

以前JTBでチケットを購入した時 聞いていたことがあった

15日だったか16日間だったか忘れたが それ以上のチケットは

とても高くなるという話だ

5万円くらいが10万円くらいになる

今回は4週間くらいだから 高くなる

最近はJTB使わずネットで購入している

タイ航空のサイトで買う

今回の価格だが

エコノミーなら7.5万円位で ビジネスなら16万円位

このビジネス料金安い方で 高い方は20万越している

今回はちょっと贅沢だ

タイでの入国 出国審査だが

出国審査はビジネスのチェックインから出国審査に行ける

とても空いていて行列はめったにない

入国審査はやったことないが ネットで見ているとどうもあるようだ

よくわからないので 飛行機の中でCAに聞くことにする

日本人のCAがいるから 日本語で聞ける

まあ タイ語でもできないことはないが

日本語で聞いてみよう

「日本人のCAを呼んでください」くらいは タイ語で言いますが

快適に入国審査できるのなら その方がいいからね

ホテルの手配もネットでやった

agodaというところからだ

去年タイに行った時も使った

特に問題なくできたので 今回も問題なく行くでしょう

約1ヶ月位宿泊して 4万円ちょっとです

やすいね

今回行ったらやることがある

今回の旅行が30日と長いのは 一人でバンコクにいて大丈夫かの確認でのある

次回バンコクに行くのは7月を予定している

7月から移住という感じになる

ということでそれまでに できることはやっておくという事なのだ

1.ロングステイビザ取得

2.日本人のいる薬局に行く

理由はオイラが今飲んでいる薬が手に入るか確認の為だ

入手できなければ 高い私立病院に行かなくちゃならないな

後は7月でもいいが

住むところを探す

タイ語教室を探す

続く


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...