2013年3月11日月曜日

プリンター無線接続設定

今回はプリンターの無線接続設定です

以前持っていたプリンターが相当状態が悪くなってました

殆ど印刷することが無いのですが プリンター無いとまた困るし

仕方なくいつも買う「ヤマダ電機」で買いました

在庫処分の現品限りというやつですが オイラとしては問題ないので

安く買ったと思います

以前ブログに書いたかな?

前回無線接続設定できたから 簡単にいくと思っていたが

またつまずいた

HPのプリンター画面見ながらワイヤレスの設定をしたのですが

例のパスワードで止まってしまった

プリンターが止まったのでなく

パスワード(番号)を入れてもルーターを認識してくれない

パスワード違うのかなと思い ルーターに書いてある他の番号も

いれてみたが ダメ

ここで登場するのが 困った時のサポートセンター

電話をかけて事情を説明

オイラがやったことをサポートセンターの人もやるように言う

オイラがすでにやっているので 上手くいくわけないと思いながら

やってみる

なんなんでしょうね 認識してしまった

電話掛ける前2回ほど同じ番号入れたのに

腹立つ!

センターの人にお礼を言って 電話を切る

これで 設定全て終わった

後はサポートセンター最初の一ヶ月は無料なので

一ヶ月になる前に 解約の電話をしなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿

重曹と瞬間接着剤で割れたプラスチックを補修した。

買ってから20年は経っていると思われる 雪搔き棒のプラスチック部分が割れました。 これは日本にいるときまだ会社勤めで 通勤に車を使っていた時買った物です。 車は屋根なしのところに置いていたので 冬に雪が沢山降った朝は車体に雪が積もっています。 簡単に取り除けるようにと買った物です...