2024年8月1日木曜日

油に弱くなった感じがする。

7月29日の昼食で青龍ラーメンに行きました。

ランチセットがあるのでそれを食べることにしました。

240バーツでラーメン+炒飯+餃子+お茶か

200バーツで半ラーメン+半炒飯+半餃子+お茶なのですが

以前240バーツの方を頼んでお腹がいっぱいになった経験があるので

200バーツの方を頼みました。

食べ切ってお腹の状態はOKの感じでした。

その後部屋に戻ってゴロゴロしていたのですが

5時間経ってもお腹が減った感じになりません。

いつもの昼食だと15時くらいにはお腹がすいているのですが

17時になってもお腹が減った感じがしない。

胸やけみたいな感じです。

何が原因なのか考えた。

たぶん炒飯に使われた油が原因なのかな?

最近は油を使った料理を食べると

お腹の調子が悪いです。

取り合えず太田漢方胃腸薬を飲んでおきました。

オイラは胆嚢をとってあるのでその影響もあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一時帰国中の大葉の挿し木の世話をお願いした。

種から育てた大葉2株大きく育っています。 こちらの方の一時帰国中の対策はOKですが 最近挿し木した大葉の世話をどうしようかと考えていました。 せっかく育っているのでどこまで成長するのか興味がある。 メーちゃんにお願いすることにした。 メーちゃんは魚とか他の植物も育てているので 世...