2023年8月29日火曜日

今年もタイでインフルエンザ予防接種をしました。

今年もそろそろインフルエンザ予防接種を受けなくてはと思い

去年いつ打ったか調べました。

オイラは毎日使用したお金の家計簿をつけているので調べやすいです。

入金のは別のに付けています。

エクセルで付けていますので簡単に見つかります。

日付は2022年のにして区分を病院にすると病院関係の物が出てきます。

すると去年の9月20日に接種したのが分かりました。

980バーツ、3,500円となっていました。

今回も980バーツでした。

バーツと円両方表示するようにしていますのでこのようになります。

ただこれだけではどこ(日本orタイ)かはわかりませんので

その9月20日前後の買い物からどこかを調べていきます。

日本だとほとんどの買い物は現金を使っていません。

タイだとほとんどの買い物が現金となっていますのでそこから場所を決められます。

その他には毎日計っている血圧とか体温、体重の表からもわかるようにしています。

タイ在住と日本在住で色を変えているのですぐわかります。


これで去年の9月20日タイ(バンコク)でインフルエンザ予防接種を

受けたことが分かりました。

予約とかが要るかもしれないし8月27日にブレズクリニックに行くことにしました。

受付で予防接種が可能か聞いてみました。

当日でもOKのようで患者さんが3組ほどいましたが

待って予防接種をすることにしました。

待っている間に問診票の記入です。

その後は血圧、体温チェックです。

そして先生の診察(問診で)予防接種可能となり

別室で注射を打ちました。

当日熱が出ることもなく何もありませんでした。

取りあえずこれで一安心です。

また来年もするでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...