2023年8月25日金曜日

クレジットカードの有効期限が迫っているのにカードが届いていない

もうすぐクレジットカードの有効期限が切れるのがあります。

オイラが常時日本在住ならカードがいつ郵送されようがそれほど気にしませんが

外国にいる時は郵便物を転送してもらうようにしているので

転送不要で送られてくるものには注意が必要です。

クレジットカードの場合転送不要が殆どですので

登録住所は確実に受け取れる住所に変更してあります。

しかしオイラが一時日本に戻っているときは別の住所に転居届をしているので

ちょっと面倒くさいです。

よく考えないとカードが受け取れないことになります。

カードのHPで確認してみました。

今回対象のカードは有効期限の月に届くとなっていました。

別のカードは期限月前に郵送となっていました。

微妙な違いですがどうも今回オイラが気にしているカードは期限月に郵送されるようです。

オイラが日本に戻るのが来月の下旬ですので

それまでにカードが郵送されれば問題ありませんがそうでないとちょっと問題だ。

オイラが思うにたぶん9月1日に郵送準備されて9月の第2週か第3週くらいまでには

カードが届くのではと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...