2023年8月19日土曜日

タイのバンコクでリタイアメントビザ取得準備のその後

前回の記事でリタイアメントビザ取得地を地方からバンコクに戻すと書いていました。

今回はその続きというか忘備録的なものになります。


ビザ取得地をバンコクでするにあたり必要な物は

アパートの契約書、大家さんの身分証明書のコピー、その他

が要ります。

直ぐに準備ができないものがあるので次回ビザ更新の時は

先に準備をしていた方がいいものを書いておきます。

アパートの契約書は管理の人に依頼してからその書類を受け取るまで1週間かかるので

ビザ更新可能日が近づいたら早めに連絡を入れ書類を準備しておく。

大家さんの身分証明書のコピーは無理なのでお手伝いしてもらう会社にお願いする。

銀行の残高証明(過去の分で去年1年分と今年の初めから当日までの証明書)の

発行には3営業日くらいかかるだったが今回は6営業日となったので

ビザ申請可能日よりも前に会社に行って手続きをする。

写真はビザ用1枚とリエントリー用に1枚で計2枚必要です。

残りのパスポートや銀行の通帳は常にあるので問題ない。

その他にアパートでの写真が必要だった。

アパートの看板が写っていてオイラの全体が写っている物が必要。

その次は部屋の番号が写っていてオイラが写っている物。

それから部屋の中にいるオイラの写真が必要。

いずれも自撮りではダメのようです。

これらが用意出来たら会社に行って色々な書類(コピー)にサインをします。

沢山サインをしました。


オイラが準備したものはアパートの契約書、銀行の証明書、パスポート、写真

銀行の通帳でコピーが必要な物は業者の人がしてくれた。

それらの書類に沢山サインをしました。


↑のものが18日(金)にできたので翌週の21日(日)に

イミグレーションに行くことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...