2023年8月9日水曜日

サミティベート病院はやはり高いようです。

オイラの知っている人が鎖骨を骨折してサミティベート病院に行かれたようです。

切開して骨折している部分を繋いだ処置でした。

それだけで40万バーツかかったようです。

40万バーツというと160万円なのですが高すぎない?

働いている方なので保険で支払いらしいのですが高い。

オイラが手術(心臓)時の支払いは100万円くらいだったと覚えています。

ただし私立病院ではなくチュラロンコン病院なので公立です。

タイでの私立病院は高いですね。

オイラも調子が悪いときこのサミティベート病院に行きますが

クレジットカードの付帯保険を使うのでオイラの財布には関係ありません。

この前舌とか喉が痛いとき行きましたが1万バーツくらいでした。

4万円くらいですが日本で2割負担なら1.6万円くらいでしょう。

高いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...