2022年8月17日水曜日

コロナワクチン打ってきました。

ネットでコロナワクチン接種の予約を14日に取りました。

14時45分からの接種です。

場所は新しくなった市役所です。

どうやって行くかですが

1. 近くの名鉄の駅から名鉄岐阜駅に行きそこから市役所方面に行くバスに乗る。

2. 歩いて名鉄岐阜駅まで行きバスに乗る。

3. 市役所まで歩いていく。

4. 自転車で行く。

5. 家近くのコミュニティーバス(100円)を使って市役所近くまで

  行きそこから歩きで行く。

当日は雨が降るかもしれない状態でしたので2.3.4はカットです。

 1.は350円かかる。

2.は100円で済みますが接種目的でコミュニティーバス利用なら

無料となっていましたのでこちらを利用することにしました。

バスを降りてから10分くらい歩きになりますが問題ありません。

予約時間の45分前に市役所に到着しました。

時間があるので新しくなった市役所内を見て回りました。

1階部分に殆どの窓口があります。

公共交通機関(バス停)もあります。

JR岐阜駅とか名鉄岐阜駅へのがあります。

見学は終わったので接種時間まで椅子に座って待ちました。

予約時間の15分前になったら2階の接種会場に移動です。

受付,予診、接種、待機と進んでいき15時に待機時間が終わり

バスに乗って帰宅です。

3回目のワクチン接種の時熱が出たので駅の薬局で解熱剤を購入です。

当日の体温異常なし、翌日の朝の体温異常なしでしたが

昼前から体がだるくなってきました。

体温を測ると通常より1.5度高くなっていました。

早速解熱剤を飲んで横になっていました。

暫くするとよくなってきました。

今回も発熱ありでしたが大事には至らなかったようです。

ファイザー、ファイザー、モデルナ、モデルナのワクチン接種終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...