2022年8月13日土曜日

タイに持っていくものを購入中

9月タイに持っていくものを少しづつ購入しています。

食材がメインです。

入れ物は大きなスーツケース2個とナイロン製のバッグ1個です。

スーツケース2個とナイロン製のバッグを持っての移動はきついのですが

その内のスーツケース1個を家から空港まで宅配をつかうことで解消されます。

宅配代は楽天カードの付帯サービスを使うので只です。

6月にタイに行った時も利用しました。

年2個まで無料です。


8月に日本に戻ってから9月タイに行くときに持っていくものを少しづつ買っています。

自炊が多いので日本の物を買うのですが

タイ(フジスーパー)で買うとメッチャ高いです。

3倍くらい高いような気がしています。

JALを使うとオイラの場合32㎏×3の96㎏まで手荷物として預けれます。

以前は23㎏×2の46㎏でした。

96㎏だと重量のことは気にしないでカバンに入るだけ入れればいいという感じです。

みりん、料理酒、麵つゆは絶対必要です。

お酒類も持っていきます。

液体物なので重いです。

ゴマ油も売っていますがとても高いので持っていくことにしました。

砂糖も白砂糖は見たことがないので持っていくことにしました。

8月11日にだいぶ購入できたのでスーツケースやナイロン製バッグに入れて

一時重量チェックをしました。

ナイロン製バッグの方は8㎏弱でした。

スーツケースのひとつの方は26㎏くらいになっていました。

こちらのスーツケースはこれで終わりです。

物を入れる隙間はありますが重すぎると大変なのでここらへんで終わりです。

もう一方の方はこれから積み込んでいくので計量しませんでした。


上のリストで購入済のは太字になっています。

太字になっていないものはこれから追加で購入していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...